News

2019/3/27 | Tokyo, Japan

Riiiver対応腕時計「CITIZEN Eco-Drive Riiiver」製品ページを公開

Riiiver対応スマートウォッチ「Eco-Drive Riiiver」の製品ページを公開しました。

「Eco-Drive Riiiver」はこれまでの腕時計の常識に縛られない新しいスマートウォッチ。Riiiverと連動することで、さまざまなデバイスやサービスとつながることが可能になります。

例えば、腕時計のボタンを押すだけで配車サービスが利用できたり、スマートスピーカーなどのIoT機器と連動できたりするなど、使う人のアイデア次第で、さまざまな腕時計の使い方・楽しみ方を実現します。

時計としての自由度をより高めるため、デザインもよりシンプルで洗練されたものに。時刻を指し示すだけではなく、さまざまな使い方に対応できるよう長針と短針の長さを揃えるなど、これまでの腕時計には見られなかったユニークな工夫を随所に凝らしています。

Riiiverと連動することで、「Eco-Drive Riiiver」はその真価を発揮し、腕時計の可能性を拡張します。発売は2019年秋の予定です。